coloriya’s diary

とりあえずやってみる。続けてみる。ありふれた雑記です。

初めまして!

 完全に三日坊主で終わる予感しかしませんが、息抜きというか気晴らしというか、な軽い気持ちで始めてみます。IDそのままにcoloriyaでもカロでもryでも好きに呼んでいただければ(そんな誰かと交流するところまでいくか謎ですが……)。 

 始めようと思った動機としては、

  • Mac / iOSのアプリでもっと自分好みのものを積極的に探す / 試してみたい
  • アフィリエイトがどんなものか気になるのでダメ元でチャレンジしてみたい
  • 更新が続けば尻叩きになる、のでいわゆる断捨離を内容を問わずやりたい

 とか、そういう感じです。

 リアルがひどく停滞しているので何かやりたい、でも自主的に誰の目にも触れない形で続けるほどの気力がない、一応公開方式でやればモチベーションの維持に繋がる(かもしれない)、特に夢中になっているものはない、毎日何時間も触っているMacとかiPhoneに関することが無難? くらいのゆるーい発想。

 アフィリエイトはプロブロガー?的な本業になるレベルを目指しているわけではもちろんなく、最低報酬でも貰えればちょっと気になっているけど食指が動かないアプリを買ってみようかなと思えるかも、買い物に失敗するたびに固くなる気持ちがちょっとでも緩くなるといいなぁ、という程度ですね。実際のところ、ノウハウとかも全然ググらずにやっている見切り発車です。登録するためにある程度日記を書いて実績?を作ればいいんだよねの段階で。

 毎日更新するぞ!とか言い出すと続かないのが目に見えているので、とりあえず不定期更新ということにしておきます。内容はMac / iOSのライトユーザー(無駄にこだわりがある)がこのアプリいいなーって言ったり、持っている本ややっているゲームのことを語ったり、物やデータの整理を記録したり、という感じになると思います。続く……といいな。黒歴史になるくらいまで続けられるといいんですが!