coloriya’s diary

とりあえずやってみる。続けてみる。ありふれた雑記です。

文アルはじめてました。

アプリ版からなので、二ヶ月ちょいほど経ちます。でも私の環境がダメなのか、iPhone 6 / iOS 10.3.2 で体感一分ごとに1%ずつバッテリーの残量が減っていくような状態だったので、早々にブラウザ版にお引っ越ししましたが。今のバージョンはどうなんだろう? とりあえず、OS自体を再起動しなきゃダメなのか、プッシュ通知は息をしていないです。

それはともかく、経験値+アイテム2倍の告知が来たので(数日前にフライングしてましたね。先日の誕生日ツイートといい、イベント回想の誤字といい、うっかりが多いのが気になる……)、期間中はそちらに集中しようと思います。目標は、

  • 第一会派のレベル(31〜34)を40くらいまであげる
  • 第二会派のレベル(24・25)を30くらいまであげる
  • 現在いる人たちを全員10以上・開花5以上にあげる(現在はレベル5以上)

というところかなぁ。一番目は結構な無茶振りですが。ところで、検索避けはしていないのでキャラ名は出さないほうがいいのかな? スクショとかも……どうだろう? 正直なところ、期待していた散策の仕様が個人的にアレだったこともあり、長く続けるか分からない程度には薄めの情熱なので(改善されたら違ってくるかも)、あまり力は入れずにゆるっとプレイログを残していく感じでいこうかなと。……まあ、前に、というか今も一応ログインはしている刀剣乱舞が色々炎上中なのも、心理的に影響している感はあります。ゲームのほうは極短刀弱体化プラス撤回するしないの言及すらなしなのに心が折れて、アニメのほうも……正直視聴し続けるのも躊躇うくらいには嫌悪感がすごい。なんなんでしょうねあの、ただやらかすだけじゃなく(それもダメですが)その後の対応すら限りなく最悪に近い悪手を自ら進んで引いていく感じ。これがプロのする仕事なのかー、という言葉しか出てこないです。