coloriya’s diary

とりあえずやってみる。続けてみる。ありふれた雑記です。

忘れた頃に

更新していく。いや、忘れていたわけではないんですよ。ただ結局、文アルのプレイログにするのか、macOS / iOS関連の何かしらにするのか、方向性を定めたほうがいいんでしょうが定まらず、あれこれ考えているうちに何をやればいいのか分からなくなった感じです。つまるところ、何に対しても一定以上の興味を持てないんですよねー……。昔どこかにアフィリエイトをするなら特定のジャンルに集中したほうがいい、みたいなことが書いてあって、そういうの関係なく読者目線でも興味のある内容だけのほうが見やすいな、と思うんですけど、一過性の熱意すらも持てないのが現状で。やるなら丁寧にやらなきゃなーというのも自分でハードルを上げている感があります。

feedlyで購読しっぱなしにしているmacOS / iOS系のサイトを見ていると、他では見ないようなマイナー(?)なアプリのセール情報目当てで登録したところは9割ソシャゲの記事になってしまったし、逆にすごく参考になるアプリやアクセサリのレビューを書いていたところはセール情報だけになってしまったし、アフィリエイトを全く置いていないところは更新自体止まってしまったりサイトごと消滅してしまったり、後は全文配信だったのが部分配信になったら追っかけるのが面倒くさくなったり等々。最近は片手の指で足りるくらいしかまともに見ていないような気がします。いや、部分配信自体は悪くはないんですけど機械的なブツ切りはなんかイヤですよね。ここもそうなっているのかもですが……。自分で自分好みのブログを作るべきか、探しに行くべきか。そんな感じでまだまだ迷走中です。