coloriya’s diary

とりあえずやってみる。続けてみる。ありふれた雑記です。

なんだかこう

すーっと気持ちが冷めてしまいました。いや、文アルの話なんですけどね。ガチャ要素ぶっ込み、自体はTwitterで概要が紹介されていたときから充分に予想がついていたのでともかく、それがゲームバランスに結構な影響を与える(らしい)のがダメでした。一向に来ない某最高レアの為に先に進みたくて、でも鞭が育ってなくて行き詰まっているという状況なだけに、楽する為には運か課金に頼らなきゃいけないのかー、って思うとこう、すっとね。まあ寝台と限定内装しか買ったことのないユーザーがいなくなっても問題はないでしょう。まだ新文豪と次のイベントまで様子見するつもりですが。そして自分にはこの手のゲームは向いていないなぁ、とDMMの女性向け二作を通ってしみじみと思ったので、今度は買い切りのゲームにでも目を向けてみようかなと。あと昔の文学に興味を持てたのはよかったなぁと思ってます。