coloriya’s diary

とりあえずやってみる。続けてみる。ありふれた雑記です。

無題

タイトルが思いつかない……。

それはそうと、某WTRPGのマスター試験を受けたんですが不合格でした。それ自体は自分には向いてないな、と思える点がいくつもあったのでいいんですけど、ぱぱっとググってみてもやりたいことをやっているサービスがないっぽいのが困り物です。

元々、分かる人には分かる某所でライターとして登録していて、たぶんド底辺ではあるんですが何度か受注させていただいていたんですよね。それがオリジナルノベルの制作で、でも廃止になってしまってどうにもこうにもならなくって。WTRPGは致命的に向いていない……と改めて思ったのは、基本文字数が増えがちな自分にとって字数制限と書きたい内容のバランスが釣り合わないこと、いかにもゲーム的な判定じゃなくて普通に戦闘描写を書きたい、って辺りがあったからなんですよねー……。自分が文章を書いて報酬を得る、その理想としては文字数に大きく縛られることなく、何ならお客様と相談しながらガッツリ書くことなんですが……そういうサービスはないのかな? 個人でやるのはちょっと怖い……というか、ただでさえ小さい需要が無くなってしまいそうな感が。

相変わらずブログにしろ小説にしろ、自主的に「やるぞ!」となるほどの気力はなく、でもやりたいという気持ちだけはあるという。こんなふわふわした状態のままじゃ、どうにもならないことは分かっているんですが……。うーん。